MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
「うざい」人々
「うざい」

(主に若者語で)面倒だ。うっとうしい。「うぜえ」とも。
〔「うざったい」の略からか〕(goo 辞書より)

最近俺はこの言葉をよく使います.
うざい人が多く(3人くらい),その人たちは俺の結構身近に居続け,その人たちはうざく居続けるからでしょう.

紹介します.


1人目

先生.

かなり評判の悪い彼ですが,俺は実害は少ない方.
でも,彼の説教は有害.
突然始まる.何の前触れもなく.
ついでにいろいろ言う.
ぐるぐる回る.無限ループ.
その結果無駄に長い.要点がわからない.
何も教え説けていない.
時間の無駄.

そうは言っても,あと1年以上共に生活の中心である研究室で過ごす相手.
研究者としては超すごい.その部分は尊敬できる.
と,いうわけで,

うざい度 ★★☆☆☆


2人目

バイト先の"ホール責任者"K.
さて,この " " ,どういう意味でしょう.
英語で文章書くときに " " ってつけたり,
しゃべりながら手でこのサイン(両手Vサインの指を閉じた状態で第1・2関節を曲げる)をしながら言葉を言うとき,
" "で囲われている言葉は何かを暗示している.
暗示のほうが真実だったり.
皮肉を言うときに使われることが多い.

例(Wikipediaより)
My jerk brother claimed he was too "busy" to help me.
くそったれの弟は"忙しくて"手伝えないってぬかしやがった.

この例だと"busy"ってのは,なんか,エロいニュアンスを受けるのは俺の解釈かもしれないけど,とにかく,弟は忙しかったは忙しかったけど,ふざけた理由で手伝わなかった,ってこと(だと思う).

前置きが長くなりましたが,"ホール責任者"は,ホールの人誰からも責任者として一目置かれることもなく,頼られることもなく,一人で暴走し,口だけは達者で,人に指図をし自分は何もせず,パソコンで仕事してるふりして居眠りし,シフトもちゃんと組めず,来るはずのバイトが来なかったり,自分の思ってることは全て正しいと思っていて,自分の考えとちょっとでも違うことを言われるとキレ,その結果当然嫌われ者になり,ついていけなくなった人々は辞めていく.

俺も辞める一人になるとこだったけど,一応あっちが口だけでもあやまってきたし,就活終わるまではとりあえず続ける.
でも,もう一回なんかあったら終了.

そんなわけで,

うざい度 ★★★★☆


3人目

バイト先の部長Y.
部長って何部長?管理職部長しかいないし,この会社.
いつも突っ立ってなにやってんの?
じゃまだからはじっこのほうにいてくんねぇかな.
ってか,なんでいつもレストランにいるんだ?
仕事ないのか,もしかして.
でも,こっちでもあんたの仕事ないよ.
だから,俺らの仕事に足突っ込んでじゃましないでよ.
なんにもできないんだから.
こっちがわかってること指示して,然も自分がやらせました,みたいなのうざい.
あんたの指示の半分くらいは不必要なことだし.
給料の話いちいちしてきて,自分が時給あげてあげた恩をどっかり着せようとしてるのか?
あんたの力なんてなくても,俺の時給は上がって当然だ!

そんなわけで,彼のことを思い返すだけでかなり心がすさむんでこのくらいで.

うざい度 ★★★★★★★★★★★★



あー,こんな人たちのせいでストレスためないようにしよ.
不健康.エネルギーの無駄.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
no title
それは言えてますね.
そういう人たちのせいでストレス受けてたら二重損ですもんね.
とはいえ,あと二年以上あんのかぁ・・・
2005/11/16(水) 12:13:35 | URL | カッシー #-[ 編集]
no title
今年の4年はストレス多いよなー.
彼も今年はいろいろ会ったからねぇ...

卒論終わってM1はあっという間説→うそ.
就活終わって残りはあっという間説→うそ.

長いもんは長い.がんばろう!
2005/11/18(金) 12:08:30 | URL | mh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
