MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
ウィーン旅行記2
すっかり間が空き,ウィーンでの記憶も薄くなった今日この頃,やっと後半を書く気になりました.

IMGP1245.jpg

シュニッツェル!
ウィーン料理の代表.
ビールと出会うために生まれてきた.

IMGP1267.jpg

オープンテラスのカフェに張ってあった広告.
ウィーンにはすごいお酒(?)があるみたいだ.
店員に「あれなんですか」と聞く勇気は無かった.

IMGP1283.jpg

何とかビアクリニックというビールやさんの自家製ビール.
こんなうまそうなビール見たこと無い.
そしてこんなうまいビール飲んだこと無い.
つまみもうまいし,この店,ウィーンで一番のヒット.
そして,ウィーンで一番の出費をしてしまいました.

IMGP1427.jpg

ウィーンから西へ行ったデュルンシュタインという小さな町のお城.
山の上にあり,今は廃墟.

IMGP1455.jpg

そのお城,頂上からの眺め.
ドナウ川とブドウ畑.

この町は中世の面影が面影どころかしっかり残ってる.
タイムスリップでした.ほんと.

IMGP1487.jpg

泊まってたホテルの屋根からの眺め.
昼間っからホイリゲ(新酒のワイン)でスーパーハイになった一行は,
屋根の上へ飛び出していったのでした.
この景色はなかなか見れるもんじゃないよ.

IMGP1543.jpg

音楽の都ウィーン.
最後の夜はウィーン王宮何とか楽団のコンサートへ.
酔っ払ったまま.
酒の力も手伝って,いや飲んでなかったとしても,楽しいコンサートだった.
クラシックのコンサートなんて小さいときに行って寝て終わって以来だけど,
ここのはすごく楽しくて1時間半があっという間だった.


そんなわけで,ウィーンは最高に楽しいところでした.
食べ物と酒がうまいだけで,旅行する場所として合格点.
ヨーロッパってアメリカと違って歴史が長いから,
街並みを見てるだけで楽しい.
道行くおねえちゃんたちを見てるだけで楽しい.
今度はヨーロッパ中電車で回りたいな.
一回だけ郊外へ行くのに急行列車に乗ったけど,
「世界の車窓から」がなんで面白いか分かった.
見たこと無い景色が世界にはいっぱいあるんだなー.

とりあえず国内往復タダで乗れるマイルが貯まったんで
(今回の旅は貯められなかったけどいつの間にか貯まってた),
沖縄でも行ってくるか.

今しかできないこと行けないとこ,やらねば行かねば.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
お酒の広告に目が釘付け
絶対付け乳首だな
間違いないよ
お酒というより付け乳首のアドなんじゃ?

(下品なコメントでごめんね…)
2006/08/03(木) 20:45:56 | URL | satoko #-[ 編集]
笑った(^○^)
付け乳首!?
シャラポワがつけていたという(?)あれか.
これをつければ男の視線は独り占めだ!
2006/08/04(金) 10:43:09 | URL | mato #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/12(木) 17:42:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/31(木) 19:43:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
