MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
春よ来い
研究に対するモチベーションが低い.
なんでだろ?
答えは簡単,早く社会人になりたいから.

例えばあと1ヵ月後から社会人,っていうんだったらラストスパートがんばれる.
でも,実際あと…ヶ月.いやになるから数えない.
社会人になれるまでの,刺激の少ない,自分の大きな成長もこれ以上あまり見込めない,あとちょっとのようで意外と長いこの生活を思うと,やる気がおきない.

もちろんジャーナル出せたり海外で発表したり,刺激的だし自分成長する.
でも,内定者懇親会して,何十年も一緒に働く楽しい仲間たちと出会ってしまった今,研究ってあんまり高いモチベーションを生むものではなくなりつつある.

とは言ってももうちょっとがんばるしかない.
不毛な日々を過ごさないように,研究以外のことでもいいから一生懸命やらねば.
読書と英語とスポーツとバイト.
どんなに忙しくてもこういうことをコソッとやる術はもう身についてる.
がんばれ,自分.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
うらやましか☆
うらやましい悩みだぜ★
あたしは卒業後には不安しか感じず、晴れない気持で毎日を過ごしておりまする。。。
会社の新しい仲間達、いい人たちみたいでよかったね!そりゃあ毎日が刺激的で楽しいだろうね♪いいなぁ♪
学会もうすぐだよね?気をつけて行ってらっしゃいね~
春になるまで、今しか出来ない事を思う存分やってくださいな☆
2006/06/27(火) 11:46:33 | URL | ai #-[ 編集]
確かに贅沢な悩みか.
でもaiちゃんみたいにほんとに自分の才能と努力で生きていくの,大変だけどすんごいよ.
誰でもできることじゃない.
ウィーンには金曜日から行く,らしい.
まだ飛行機が決まってないのだ…(~_~;)
2006/06/27(火) 15:21:39 | URL | mato #-[ 編集]
>社会人になれるまでの,刺激の少ない,自分の大きな成長もこれ以上あまり見込めない,・・・

この状況を打開してやっていくことが、一番の成長じゃないか。

社会に出たって、やる気があるとき、ないとき両方あるぞ。
2006/06/27(火) 23:25:10 | URL | べんぞう #-[ 編集]
どひゃぁぁぁ
飛行機まだ取れない?!ワールドカップめ!
えぇぇぇぇ?!金曜?!
まぁどうにかなるっしょ☆

ありがとう。。でもモノにならなかったら
あたしの人生どうしましょうっていう不安で窒息死しそうよ…笑
いやいや弱気になっていてはだめだよね!
この世界に飛び込んじまったもんは仕方ない!

マトが羨ましい☆身に付けた能力を存分に発揮できる仕事に就くことができて♪

残りの学生生活はきっとあっという間よ☆

Wien☆
気をつけて、行って帰ってらっしゃい!

2006/06/27(火) 23:54:39 | URL | ai #-[ 編集]
>bezo
その通りだな.
甘えてるな,俺.
とりあえずウィーンで遊びまくってきてからがんばります.
べんぞうさんもがんばってー.

>aiちゃん
飛行機は昨日無事決まったよ.
チケットは取れてはいたんだけど,なに航空の何時の便とかが決まってなかったんだ.
アナタなら大丈夫!
カーネギーホールは君のもの!
2006/06/28(水) 19:47:07 | URL | mato #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
