MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
かぜっぴき
かぜ引いた.

原因は,週末から昨日までの睡眠不足と昨日の朝の野球の審判.
昨日の朝は球状に着いたときより,しばらくしてからの方が明らかに寒かった.
これぞ最低気温.

症状自体は鼻がじゅるじゅるなだけで大したこと無いけど,今週日曜日は手賀沼エコマラソン
それまでには治さねば,ってことで病院へ薬をもらいに.

友達から記念病院が完全予約制になって,待たなくても診てもらえるって話を聞いていたので調べてみた.

記念病院の横っちょに新しくできた筑波総合クリニックで今は外来を全部やるようになったらしい.

前に記念病院に行ったときは,待ち時間3時間近く,診察時間3分ってふざけたことになってた.
混む原因の一つは,じいちゃんばあちゃん達があそこで寄り合いをしてること,と思う.

新しいとこも相変わらずじいちゃんばあちゃんが寄り合ってたけど,予約した2時ちょっと前に行って,2時20分くらいには診てもらえた.
診察時間は1分くらいだったけど….まぁ,薬もらいに来ただけだし.
薬の処方がデジタル化されてて,医者が言った薬を看護士がパソコンに打ち込んでいくと,それが受付に即座に転送されるシステムらしい.
診察終わって受付行くと,すぐ呼ばれて,会計は自動清算機.
駅の券売機みたいな機械に診察券入れると○○円ですって表示されてお金払う.
機械から出てきた領収書を受付に持ってくと処方箋をくれる.
「待たない」って意味ではかなりすばらしいシステム.
なんか,回転あげて稼ごうっていうシステムにも見えるけど,今回の俺のようなニーズに対してはかなり有効.

あ,もう一つ,病院に行ったときの技を.(技ってほどじゃない)
病院の横にある薬局は大抵混んでる.
今日行った記念病院の横の薬局も混み混み.下手すれば病院よりも待ちそうだった.
こんなときは大穂のカワチへ行くとよい.
ここには処方箋を受け付けてくれるところがある.
しかも空いてる.
10分くらいで薬をもらえました.


そんなわけで,かぜが非常に流行ってるんで,うがい手洗いをしっかりしましょー.
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
