MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
OB訪問と筆記試験
午前中,DスコへOB訪問してきました.

OBの人だけじゃなくて,その人の上司の方(といってもかなり若い)も来てくれた.
不安…ってほどじゃないけど,ちょっと引っかかってたことが一通り解決.
人事と違って,現場の社員って言うのは少なからず会社に不満を持っているもんだと思ったら,このお二人は何もない.
すごいことだよね,これ.
前に会ったここの社員の人たちも今日の二人も,すごく仕事が好きで,仕事が楽しくて,会社も好きで,生き生きしてる,ってのがびしびし伝わってくる.

年功序列一切なし,給料も昇進も実力,がんばり次第.
少数精鋭で一人が見る仕事の範囲がすごく広い.その分責任も大きい.
世界相手の会社だから,英語を使うこともたくさん.
そして,給料もかなーりいい!

俺にとって理想的.

しかもこっちからお願いしたOB訪問なのに,交通費をくれた.
ありがたい,お金をもらえたことだけじゃなくて,俺をすごく欲しがってくれてることが.

(ここにきめちゃうか..)

何度心の中でささやいたか.

午後,赤坂のT○Sへ東京Eレクトロンの筆記試験に.
3回も乗り換えて既にへとへと.
メシ食う時間もほとんどない.

試験はクレペリンっていう,ひたすら一桁の足し算をし続けるやつと,SPI.
気が変になりそうだった.
結果は,問題ないはず.


明日は午前中,Dスコの人財部長面談,午後はTεLのOB訪問 in 山梨.
もしかして,明日という日がかなり大事な日になるのかも,俺の人生にとって.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
