MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
楽しい面接
今日は夕方からDスコの役員面接.
受けてる中で唯一勤務地が東京になる会社.
東京に住む,ってありえないことだったけど,これだけ頻繁に東京に来てると,人が多いとかうるさいとかくさいとか,そういうのには慣れてきてしまって,電車がすぐ来るとかコーヒー飲む場所がどこにでもあるとか色んな人がいて面白いとか,都会に住む魅力が際立ってきた感じがする.
特に他の会社の勤務地が,大体ド田舎ってのと比べると,場所,っていう今までは割りとどうでもよかった要素が大きくなってきたかもしれない.

そんなわけで,面接.
説明会のときにも登場した技術部長と他の役員2人対俺.
自己PRと志望動機,ちゃんと用意してあって,いつも言うつもりで面接来るんだけど,ダイレクトにそれを聞かれたことが無く,今回が実ははじめて.
練りに練った自己PR,自分でもびっくりするくらい自分の言葉で言えた.

「ストレスを感じたときどうやって解消しますか?」
って質問をされた.
答えたあとで,その質問をした理由を教えてくれた.
前に受けた適性検査で出た結果を,その会社のエース社員の適性検査結果と比較してるんだって.
で,嬉しいことに俺の結果はすごくそれに近い,でもストレス耐性だけが弱いそうな.
うーん,図星かも.

そしてさらにうれしいことに,前の面接の面接官の一人がエース社員の人で,その人が俺のことを強く推してくれてるんだって.

そんなわけでかなり楽しい面接だった.
今の時点での俺をここまで評価してくれてる会社,魅力的.
決めちゃおうかしら.
いやいや,続けられるとこまで続ける.

(追記)
内定のメールが来た!
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
おめ
さとこです!
おめでと!
2軒目!?
すごいなーマトは
2006/04/05(水) 09:33:45 | URL | さとこ(もとスポ愛) #-[ 編集]
no title
さんきゅ~.
マイナーな企業ばっかりだから.
受験者もそんなに多くないさー.
さともがんばれ!世界へ羽ばたけ!
2006/04/05(水) 17:13:38 | URL | mh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
