MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
説明会二本立て
朝から東京へ.

一本目,東京Eレクトロン.
T○S(6チャン)の中に本社がある.
芸能人には会えず.何回か選考に行ったら会えるかなぁ.
ここは,久々に見つけたリクナビの資料読んでてわくわくした会社.
すごく実力主義的で,自分が強くなれそうな会社.
作ってるものもおもしろそうだし,世界相手の会社だし.
説明会で話してくれた人事の人もいい感じ.デキそう.

二本目,Kマツ.
ここは前から第一志望に近い会社.
いきなり社長のビデオメッセージから始まり,人事部長の話が続き,採用活動に対する熱さを感じた.
グローバル視点の会社.実際売上75%が海外.
ここもやっぱり実力本位的.
話をしてくれたエンジニアの人たちもデキそう.

マッチ度検査と称した簡単なSPI,今回は前の反省も活かし,勉強もしたし時間配分もしたし全部埋めたから,多分大丈夫.

推薦どうしようかな.
推薦枠を今持ってるAイシンからKマツへ切り替えることを本気で考え中.
でも,できれば全部自由でとって,その中で選びたい.
東京Eレクトロンも志望度高くなってしまったし.
うーん,悩むところ.

第一志望って決めなくていいんじゃないかなー,と,第一志望の会社にあっさり落ちてから考えてたけど,やっぱり優先順位は決めないといけないのかも.
単に,第一志望落ちのトラウマかもしれないし.

まー,行けるとこまで行って,壁にぶち当たってからじっくり考えよう.
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
