MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
よっしゃ
昨日はM精機,社長面接のため,名古屋の本社へ行ってきました.
交通費出るかどうか聞いてなくてどきどき(金が本当にやばい)で,朝一で学割とって行ってきました.

控え室にいたのは7人と人事の人2人.みんな院生っぽい.
順番に隣の部屋に呼ばれ,社長と取締役と面接.
待ち時間は人事の2人の夫婦漫才で大爆笑.
色々アドバイスまでくれちゃって.
ここまで来ると人事は味方になるんだね.

3番目に俺.
かなり気を抜いてきてたのと,控え室での和みモードが抜けきらず,あんまり頭が回ってなかった気がする.
そして,社長のオーラ.
見た目は普通のおっちゃんだけど,頭の回転超早いし,威圧感がすごい.
これがでかい会社の社長か.
とはいっても,ほとんど雑談に近い感じの面接.
見られてるのは雰囲気とかだけだろうなと,終始ニコニコしときました.

7人終わってみんなで会社を出る頃,外は天気雪になってました.
ちなみに交通費は全額ちゃんと出してくれた.

その日の夜,あるお食事会に呼ばれ,満腹で酔っ払って気が緩みきってるところに人事から電話.

内定いただきました!

正直に,(酔っ払ってるせいもあって),他のところも受けてから決めたいって言ったら,全然オッケーだそうで.
ここの人事の人はほんと良い感じ.
会社柄というか社風がかなり良い.
他が無かったら行ってもいいって思える会社.

そんなわけで,ちょっとだけ安心して就活を続けます.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
no title
おめでとうございやす☆
やっぱ雰囲気って重要ですよね。
あたしも明日の面接がんばってくる!!!
2006/03/15(水) 16:39:55 | URL | ayap #-[ 編集]
no title
ありがとさんです.
自分が働く場所だから,働きたい場所かとか,この人たちと働きたいかってのが最後は大事だよね.
面接がんばれ!スマイル0円!
2006/03/15(水) 17:12:03 | URL | mh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
