MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
次,最終選考
M精機,グループ面接の1次,個別面接と筆記の2次を突破して,ついに次は最後の社長面接!

2次の個別面接では,用意してあった研究紹介紙芝居を控え室に忘れた.
だってトップバッターっていう不意打ち食らったんだもん.
初面接の緊張もあり,一瞬頭が白くなったけど,そこは体に染み付いた研究の話,とめどなくしゃべりまくってやりました.
色んなとこに食いついてくれて,なぜかアメリカにいる兄貴の話まで広がり,面接官の手元のシートに「アメリカに兄」となぜか書かれてました.関係ないだろ!

この会社,やってること面白いし,世界狙えるし,社風もいい.
だけど,仮に受かっても今の流れだと蹴る.
一週間くらいしか待ってくれないらしいし,なにより,第一志望のキーEンスの説明会でノックアウトされてしまいましたから,心が.
あんな会社他に無い.
あの会社で自分を磨きまくりたい.
開発は30人っていう狭き門だけど,頭キレキレにしてがむばります.
コメント
≪この記事へのコメント≫
no title
どうせダメ元なんだから、全部正直に言って、待ってくれって言ってみた方がいいかもよ。企業は初めから、答え待ちますとは言わないからね。結構待ってくれる時多いよ。
これ参考に↓
http://allabout.co.jp/career/collegegradcareer/closeup/CU20020616/index.htm
2006/02/28(火) 19:55:35 | URL | セジモ #-[ 編集]
no title
なるほど.
よく言われる,対等な立場での採用・就職活動,だな.
そのときが来たら参考にしてみるわ.
実際M精機もいい会社で,全然アリだからなー.
さんQ!
2006/02/28(火) 22:33:27 | URL | mh #-[ 編集]
no title
もっと苦労しなさい!
バカ!バカ!
2006/03/01(水) 05:44:55 | URL | かめ #-[ 編集]
no title
かめさんは結果的には苦労したけど,過程的に苦労してないじゃないですかぁ.
楽してここまで上がってきた俺は,そろそろ苦労すべきだと思ふ.
2006/03/01(水) 12:43:30 | URL | mh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
