MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
初説明会
と,いうわけで,初の会社個別説明会に行ってきました.

森精機製作所っていう,本社は名古屋,事業所が伊賀とかにある,工作機械メーカー.

印象としては,

・工作機械ってかっこいい.工作機械にとって鉄はコンニャクのようなもの.コンニャクを数ミクロンの精度で削る…,すごい,かっこいい.
・工作機械が強くなれば,産業全体がパワーアップする.
・2次産業を支える工作機械はすごい.
・世界市場では安定した業界,これからはどの業界も世界市場だし.
・あらゆるところで効率のいい手段をとっている.
・特に,人が効率よく,最適な環境で開発が行えるようになっている.
・世界一になる,という目標のために本気で更なる効率化・開発力強化をしようとしてる.
・品質に対する情熱がHOT!
・社長が若い.(44歳!)

って感じで,もともとのこの会社に対する知識が少なかったこともあり,かなり好印象.

2週間後締め切りの初エントリーシート.
気合入れて自分をみつめて書いてみよ.

ここの会社の社食はなんと 80円/食 だそうです.
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
