MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
就活宣言
昨夜12時ごろ,我が研究室で近年恒例となっている,「就活宣言」をしてまいりました.

木曜日にある,俺にとって初の会社個別の説明会に参加するため.

なぜ,「宣言」が必要なのか.

就活のために無下に研究室を休むことは許されないから.
でも,就活はしなきゃいけないし,説明会や面接は平日.

だから,「これから就活で研究室抜けることがありますけど,その分は土日出勤で埋め合わせをします」っていう宣言を先生に対してすることが必要なのです.


あと3,4ヵ月後には就活が終わっている,はず,っていう,かなり怖い状況になってきました.

どうやら,そろそろ情報を収集するだけでなく,分析してまとめたり,それについて自分のアウトプットを出すべき段階なのかも.
そういうことしないと不安になってくる.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
イガイタクナル
懐かしいね、就活宣言。
俺が言いに行ったときは始め怒られそうになったよ。
俺「これから就職活動のため平日にお休みさせていただくことがあるかもしれません。大変ご迷惑をおかけしますが、休日に研究をし・・・」
って言ったら、先生が「迷惑をかけるって?誰のために研究してるんだ?あのね、いつも思ってたんだけど、クドクドクドクド」ってなったから
俺「いえ、平日に研究室を抜け出して風紀を乱すことがご迷惑だと」
と言ったら怒りを納めて頂けたよ。ナツカシ。
みんな後になれば、イイ経験になるから頑張れ!
2006/01/18(水) 23:05:56 | URL | hiro #-[ 編集]
no title
「いつも思ってたんだけど」ってよく出ますよね.
得意のついでにこれも言っちゃえ説教.
かわし方がさすがT野さん,オトナですね.
先生とのギリギリの駆け引きにも負けず,説明会にたくさん行って,いい会社と出会えるようがんばります!
2006/01/19(木) 22:54:52 | URL | mh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
