MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
独り言
久々にブログの管理画面にきて,何か書こうかな~と思い,ふと,「コメントの管理」という項目をのぞいてみると,まだ読んだこと無いコメントが.

このブログには,コメントするときに「管理者に秘密文書送信」というところにチェックすると,ウェブには掲載されず,管理者が管理画面でのみ見ることができるコメントを送信する機能がついている.

それで送られてきたようです.

詳しい内容は書きませんが,相手の要求には従いましたが,むかつく.
相手も相当むかついただろうね.
だから,それは申し訳なかったとも思い,要求に従いました.

でもさ,これはブログだよ.
ウェブっていう不特定多数が閲覧可能な場所だけど,情報の発信側もまた不特定多数であるこの世界で,単一情報源の情報を鵜呑みにしないのは常識.
俺のブログにどんな意見が書いてあろうと,それを鵜呑みにする人は誰もいないし,個人個人の意見は違うに決まっていて絶対ではない.
俺の意見で人を傷つけちゃいけない.
他人を批判する記事を書いたことあるけど,批判された人はまず間違いなく自分のことだとはわからないから傷つかない(はず).
俺のただの愚痴と意見.
でも,人じゃなくて会社とかお店ってのは,批判を含めた意見を浴びて当然だと思う.
もちろん,根も葉もないうそをでっちあげて,その会社をおとしめようってのはいけないと思うけど.
俺が書いたのは俺が感じた事実.

そんなわけで,事情を知らないとわけのわからない内容になったけど,事情を知りたい人は直接聞いてくださいな.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
