MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
酒漬け
実家での正月最終日、俺のもう一つの実家の長男からの電話で起きる。

「飲んでるから来い」

午前中から一杯やっちゃってるお隣さん。
すっかりぐうたらに過ごしてきた体はすぐ動き始めるはずもなく、だらだらしてると再び電話。
飯食いに行くからすぐ用意しろ、って。
顔だけ洗って出発。

隣の市の喜多方ラーメンで、生ビールと餃子とのりラーメン。
この店自慢ののりラーメン、普通のラーメンに正方形のどでかいのりが添えてある、いや、まぶしく差し込む日差しをよける日よけ?
結局ラーメンに沈み、よくわからん。
味は普通。
長男のおごりで生ビール3杯くらい。

続いてトイザらスへ。
長男の娘も一緒。
一通り店を見て、帰りがけにくじを引く。
長男の友達が3回分の金を出し、その友達、三男が引き、5等。
ちっちゃい車のおもちゃをゲット。
そして、俺、なんと特賞を引く!
1/6スケールのハマーのラジコン。
みんな大盛り上がり、店員も大興奮。
1年分の運を早くも使い果たした俺。

隣の家へ帰って早速ラジコンを動かす。
かなりおもしろい。
保育園から帰ってきた長男の息子も大興奮。
くじ引いただけだけど、いいお年玉をあげれました。

で、コップが空くとすぐビールを注がれ続けること…5、6時間。
実家にいるのも最後だし、帰宅。
昔は遠く感じた隣にある自分ちまでの道のり(約100メートル)も、今歩くと一瞬。
外は今日も雪が降って真っ白。寒い寒い。
もはや気温がプラスにならない。

次にここんちに来るときは就職の報告をしにくるのかー、と思うと就活の迫りっぷりを実感。

帰って親と一緒にまたビールを飲む。

そんな感じで最後の一日は過ぎましたとさ。

明日つくば帰って、土曜デートして、日、月バイトして、火曜から研究室復帰します。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
