MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
研究生活
研究室が生活の中心で,1週間168時間の内,約65時間=約4割(参考:睡眠約3割)という長時間いるのに,当ブログの「研究」カテゴリは品薄.

と,いうわけで,俺の研究を紹介します.

テーマ,…,書こうと思ったけど,検索に引っかかるようになると不都合があるのでやめた.

内容をざっと説明すると,宇宙でマニピュレータ(ロボットの腕みたいな)を使ってて,モータが壊れちゃいました.困った(船外活動とかはなし).そんなとき,生きてるモータで死んだモータの分も制御できたらすごい!そんなすごいことを分岐現象っていう不思議な現象を利用してやってのける.それが俺の研究です.

この分野,理論だけガリガリやってる人が多い中,うちの研究室は実験もガリガリやっちゃう.

そんなわけで,俺も宇宙空間を研究室に再現すべく,4階の研究室の窓からポーンとフリーホールでしばしの無重力!なんて危ないことはせず,空気の力で浮いた土台の上で,土台に水平にロボットの腕を動かすと,宇宙が再現できるんで,そんな装置を目下製作中.作ってくれるのはプロですが.設計したのは俺です.

今日も届いた部品をウキウキ組み立てて,念願の浮上.
実験装置作ってるときとか,初めて動かすときはもう,超ハイテンション.
体温高くなって半袖.

今週か来週には完成することでしょう.

つらいのはそこから先でしょう….
なんか既に問題になりそうなことが見え隠れ.
解決法も見えてはいるんだけど,金が.

そんな研究生活です.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
