MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
3回目,ついにやってやりました
ついにつくばマラソン.

前日もしっかり寝れたし,体調もかなり良い.

天気もバッチリ.温度もぽかぽかで半袖半ズボンを選択.

前日,金に物を言わせて買った,バーム,ヘム鉄を飲み,アミノバイタル,大豆ペプチドを装備.

今年は人が多い気がする.
TX効果かな.

10時半,スタート.
相変わらずスタート地点まで時間がかかる.

5時間で走るペースアドバイザーにひたすらくっついて行く.
序盤,いきなり膝に違和感!こりゃ今年もやばいか,と.

去年と同じような風景の所で,去年と同じような足の状態.
今年はちょっと工夫して,腰とか上半身も使って接地のショックを吸収してみた(つもり).

20キロ地点,アミノバイタルを流し込み,何かを補給.意味があるのか.

25キロ付近,ペースアドバイザーが霞みの彼方に消えていく.

30キロ地点,去年はこの辺でひざ完全に故障.でも今年はまだ動く!

カスミエイドステーションでおしるこを食べた直後のこと,膝の痛みがやたら和らいだ.
これってランナーズハイ?
気分は最高潮でそこから数キロ,歩く人々,ゆっくり走る人々をゴボウ抜き.

が,ちょっと調子に乗ったせいか,スターの無敵期間は終了.
最後の10キロは地道に.

去年は足引きずって歩いて途方もなく長かった西大通も,ゆっくりでも走っていればあっという間.

西大通から坂を登り,藤沢線(?)に入った頃には走りきれることを確信.
あとは淡々と残り距離を消化するのみ.

学校のループに戻ってきて,あとは走り慣れた道だけ.

ゴール直前,マラソン3回目にしてやっとこ最後まで走りきれたことに自分で感動してしまい,泣きそうになってしまいました.

4時間58分でゴール.

我が研究室が誇るEROカメラマン,Hやし君がゴールの瞬間を撮影してくれました.っていうか,道中もおまわりさんに怒られながら密着取材してくれました.

来年はタイム狙うしかないね.4時間切り?

言うまでもなく,膝がぶっ壊れて,一日明けた今日も階段下りるときは変な歩き方です.
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
no title
お疲れ~。
やっぱ完走できるといいよね。
2005/11/29(火) 09:52:07 | URL | のぶ #-[ 編集]
no title
練習したら成果が出るもんだねー.
来年はタイム狙うぜ!
2005/11/29(火) 19:44:04 | URL | mh #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
