MでHな生活

mhの生活記録.確かにMでHな人間だが,それらのことがメインではもちろんありません.
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
次,最終選考
M精機,グループ面接の1次,個別面接と筆記の2次を突破して,ついに次は最後の社長面接!

2次の個別面接では,用意してあった研究紹介紙芝居を控え室に忘れた.
だってトップバッターっていう不意打ち食らったんだもん.
初面接の緊張もあり,一瞬頭が白くなったけど,そこは体に染み付いた研究の話,とめどなくしゃべりまくってやりました.
色んなとこに食いついてくれて,なぜかアメリカにいる兄貴の話まで広がり,面接官の手元のシートに「アメリカに兄」となぜか書かれてました.関係ないだろ!

この会社,やってること面白いし,世界狙えるし,社風もいい.
だけど,仮に受かっても今の流れだと蹴る.
一週間くらいしか待ってくれないらしいし,なにより,第一志望のキーEンスの説明会でノックアウトされてしまいましたから,心が.
あんな会社他に無い.
あの会社で自分を磨きまくりたい.
開発は30人っていう狭き門だけど,頭キレキレにしてがむばります.
二日酔い(強)
昨日の白土杯で優勝し,日本酒をたっぷり飲まされ,Oムラと一緒にガイジンになり,意外と平気に家まで帰って楽しい一日が終わりました.

が,今日は地獄.

目覚めた瞬間,自分が酒くさいのがわかる.
起き上がった瞬間,無理,と判断してベッドに戻る.
水分と食料を取るべくコンビニへ行って車の中で食べ終わると,もう,そのまま車の中で寝ちゃいたかった.
学校へ行き,しばらくすると腹が猛烈に痛く,キモくなり,トイレにこもる.

そんな状況でもやらなきゃいけないことは山積なんで,無理やり体を動かしてました.

親父から受け継いだ職人の血が脈々と流れてる俺の体は,大好きなものづくりをせっせとこなし,ついに実験装置が完全完成.
もう,これでやるしかない.
見た目はかっこいい.
金はもう無い.

二日酔いは無駄を生むのでもう止めましょう.
TOEICの結果
TOEICの結果,近頃は封筒で送られてくる前にウェブ上で見られる.
実に1年ぶりに受けたんだけど,…なんと,留学して帰国後,コンスタントに落ちつづけていて,次は最初から100点は落ちてるんじゃないかと噂された俺の点数,今回は…

上がった!
しかもとてつもなくキリのいい点数をゲットしときました.

でも,約2年前と比べると,リスニングとリーディングの点数が逆転してた….
もちろん,リスニング↓,リーディング↑ですよ.
リスニングの方が配点が高いってのに,やばいやばい.

これでエントリーシートに堂々と書ける!
ES通過!
この前書いた初エントリーシート,通過!

次は事業所見学と先輩交流会とグループ面接が一気に行われる.
友達にもらっていまだ開いてない,“メンタツ”読まなきゃ.

来週から説明会もちょくちょく入ってるし,結構志望度高い会社のウェブ試験付きのエントリーシートも始まってるし,就活本格化してきた.

早く決めたいなー.
就職決まったらまじめに考えなきゃいけないことがあるんで…
